劇場版マクロスを見た

 つい先日公開された劇場版マクロスを観に行った。

コロナ禍ではあるが、徐々にこういう楽しみが戻りつつあるのは非常に有難いことのように思う。

当然感染対策には最大限の注意を払った上ではあるが。

久々に映画を映画館で観て、やっぱりこれだなって思った。

内容についてはネタバレを避けるためにあまり触れないでおくが、物語として一つの結末を迎えてマクロスファンとして安堵した。

初代の放映開始から40周年ということで、何か新しい動きがあるものと楽しみにしている。

こういう「すぐそばにあるはずの日常」を改めて肌で感じて、嬉しいながらも少し複雑な気持ちになった。

いよいよ秋めいてきた今日この頃、存分に楽しもうと思う。